二日坊主の備忘録

世の中の不条理を無視しない大人になるために。

私たちの目指す世界

こんにちは! 約1ヶ月間も間が空いてしまいました(笑)。 今日は、私の友人がフィリピンで新しく立ち上げたプロジェクトについて紹介させてください! 友人というのは、前回の記事の最後にも載せたこの写真の左から2番目!わたしを国際協力の世界に引きずり込…

活動の本質とカンボジアへの想い

こんばんは(^ω^) 昨日突然思いついて始めたこのブログですが 思ったより皆さんが読んでくださったこと、感想をくださったこと、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。 今後もよろしくお願いします! 今回は、カンボジアの子供達について 書きた…

カンボジアの近代史

今回のカンボジアは、アテンドだったので ツアーを楽しむことはもちろん、アテンドとしての仕事も5人でやってました。 その仕事の中で1つ、私に大きな影響を与えてくれたのが シェムリアップにある飲食店に、『私たちがメニューを日本語訳するので 今あるメ…

私の人生を変えたカンボジア

私の事を知っててこれを読んでくれてる人も 何かしらどこかから見つけてくれて読んでくれてる人も、とりあえず、読んでくれてありがとうございます(^ω^) 何から書き始めたら良いのかわかりませんが、初回なので なんで私がブログを書こうと思ったかにつ…